人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越劇・黄梅戯・紅楼夢 since 2006



陳暁旭さん追悼:関連の動画

動画は元のデータが?なのかうまく視聴できる環境が限られる気がしますが、雰囲気は味わえます。ドラマ関連記事一覧は新作オーディションと87年版情報(特に今は陳さん訃報関連)が両方入っています。

新版オーディションは・・正直、黛玉三強は残念ながらイメージではなく。でも宝玉なら03 车缙さん=成都、が個人的にプッシュです。宝釵組はどの方も外見はイメージに近いので、ぜひ一度動いている姿を見てみたい!期待してます。

黛玉の配役について話感じたのですが、私の中の黛玉=大人っぽく切れ長イメージなのかと思いました。陳さんはわりとクールなタイプで大人っぽいし、映画版の陶慧敏は可愛らしいタイプですがちょっと偏屈そうな雰囲気が出ていたし。頭に描くイメージって結構違うものなんですね。


新浪網:追悼番組の動画
新浪網:紅楼夢ドラマ関連記事一覧
新浪網:新版ドラマオーディション最終選考【宝黛釵】
by hungmei | 2007-05-27 11:39 | 3紅楼夢/ドラマ、書籍等 | Comments(4)
Commented by 小魚 at 2007-05-28 00:02 x
車缙さんは、三強に残りましたね。黛玉は本当に難しいキャラだと思います。私のイメージでは、最終選考に残った人たちより、もう少し幼い感じでもいいんじゃないかと思いました。皆さんちょっと女っぽすぎるというか。
Commented by 黄梅 at 2007-05-28 05:53 x
皆さん「女っぽすぎる」というのは共感します(><)もっとクールだったり控えめな女らしさを持った女性をイメージしていたので、実年齢が幼くても大人な雰囲気を持っていたりする(説明わかりづらくてすみません)、もっと孤高な感じとか・・。
Commented by 小魚 at 2007-05-28 22:06 x
そうですね。一番大事なのは、やはり黛玉の気質を表現できるかどうかですね。ネット上の写真だけで判断するのは早計かもしれませんが、候補者の方々にこれが感じられないのが、黄梅さんがイメージじゃないとおっしゃる理由だと思います。それと、私が年齢がどうしても気になるのは、黛玉は「永遠の少女」といった存在であって、「女」じゃダメだと思うからです(なんかロリコンみたいですが)。どうも、ごちゃごちゃとすみません。
Commented by 黄梅 at 2007-05-29 13:32 x
確かに、(いきなりの話題転換ですみませんが・・)『紅楼Y頭』は、副十二釵の侍女たちがたくさん出てきますがみんな大人だったのでかなり生々しかったような・・それこそ昼メロのようで(><)。「女」になる一歩手前で亡くなってしまった黛玉ですから、あんまりわかりやすい秋波を持っていてもイメージじゃないですし、とりあえずあの安っぽい衣装じゃなければ少しは違うんでないかと淡い期待をかけています・・
<< 唐国強主演CCTV『雍正王朝』 永遠的林妹妹/陳暁旭さん訃報 >>


鑑賞作品レビュー、視聴検討作品の備忘録 ※最近レビューできてません…

by 黄梅(hungmei、koubai)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のコメント
> 寒鸦さん すみ..
by hungmei at 16:17
偽君子さま コメントあ..
by hungmei at 05:45
初めまして。興味深い1ペ..
by 偽君子 at 21:37
ご教示ありがとうございま..
by hungmei at 11:11
1921年、ファン・イメ..
by ミセス・ジョーンズ at 23:10
割れてますね、たまにww..
by hungmei at 14:32
記事ランキング
関連サイト
【過去記事】
2006~07年

【地方戯】
日本秦腔網
江南春琴行

【紅楼夢】
宝玉くんのべんきょう部屋
河北正定栄国府(中文)
電釈紅楼夢
紅楼夢@

【中国時代劇】
古装劇場