人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越劇・黄梅戯・紅楼夢 since 2006



電視劇『独孤皇后』(2017ー2018)※別に視聴後の記事あり

《クリックして見る》⇐2020年に視聴してからの詳細レビュー

電視劇『独孤皇后』(2017ー2018)※別に視聴後の記事あり_d0095406_07362028.jpg

隋文帝の皇后、鮮卑族の名門出身の独孤氏。名前が珍しく伝わっておりフルネームは独孤伽羅。当時としてはありえない『側室は持たない、他の女に子どもを産ませない』と皇帝から約束を取り付け、政治に関しても助言し、数奇な運命をたどる皇子、公主の生母。

こんなネタ満載なのにここ15年ほど、恐らく、主人公にしたドラマはなかったような、、、?それが2017年ついに放映!長年、独孤皇后のドラマないかなーとダメ元で騒ぎ続けていたので感無量です。絶対みる予定!演じる陳喬恩はすごくセクシーなイメージなんですが、どんな女傑になってくれるのか。

ほぼ同時期に『独孤天下』で独孤皇后の話がまた別にあるみたい。。スチールをみるとパステルカラー多用で非常にふんわりとした印象を受けます。この時世でふんわり、、、この『独孤皇后』のような真っ黒ビジュアルのほうが想像しやすいです。しかしぶつけてくるかなー。話題作りにいいのかな?

宣華夫人や弘化夫人(亡国・南陳の公主で数少ない公式の側室)という例外はありつつ、賢后なようなでも側室や庶子に、また実子にも結構依怙贔屓を感じる独孤氏。どんな主人公になるんだろう。夫からもおそれられてたと言うし。そもそも煬帝を皇帝に望み、長子を嫌ったのもこの人。そう考えると賢后なのかもあやしいかな、、

by hungmei | 2018-03-27 07:35 | 2中韓古装電影・電視劇 | Comments(2)
Commented by syouhou36 at 2019-01-15 12:29
hungmei(黄梅)さんはじめまして

独孤伽羅のドラマが3月からチャンネル銀河で放送
その件で調べていたら、こちらのブログを知りました。

中国歴史ドラマが大好きなオバちゃんです。
これからもブログ楽しみに覗かせていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by hungmei at 2019-01-15 13:21
syouhou36さま

コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです!\(^o^)/

せっかくご覧いただきましたのに、独孤皇后はまだしっかり見ておらず記事が貧弱で申し訳ないです、、

中国時代劇お好きとのこと、こちらこそよろしくお願い申し上げます!一応、きちんと視聴したものに関してはくどいほど書いてあったりしますので、よろしければまたお越しになってくださいね。
<< 越韵芬芳 王君安教唱越劇『盘夫... BS放送/DVD発売/電視劇『... >>


鑑賞作品レビュー、視聴検討作品の備忘録 ※最近レビューできてません…

by 黄梅(hungmei、koubai)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のコメント
> 寒鸦さん すみ..
by hungmei at 16:17
偽君子さま コメントあ..
by hungmei at 05:45
初めまして。興味深い1ペ..
by 偽君子 at 21:37
ご教示ありがとうございま..
by hungmei at 11:11
1921年、ファン・イメ..
by ミセス・ジョーンズ at 23:10
割れてますね、たまにww..
by hungmei at 14:32
記事ランキング
関連サイト
【過去記事】
2006~07年

【地方戯】
日本秦腔網
江南春琴行

【紅楼夢】
宝玉くんのべんきょう部屋
河北正定栄国府(中文)
電釈紅楼夢
紅楼夢@

【中国時代劇】
古装劇場