黄梅戯演員紹介【呉亜玲】というかメモ

 黄梅戯で女優スターだと馬蘭、呉瓊、徐君のような旦(女役)・小生(男性役)兼任の人が多い気がするんですが、そのスタンドプレーヤーとして、また男性小生とのコンビでならトップクラス(かなり私の独断)なのが呉亜玲だと思っています。新版「紅楼夢」で林黛玉を演じたのだから、女役として非常に優れていると予想しているのですが・・・うわさでははきはきした性格らしい。

youko.comでの呉亜玲出演作品一覧

 youko.com(優酷)は日本からの特にアニメ映像視聴をブロックしているらしく、IPアドレスではねられるのですが、いろいろ設定をいじくると(面倒だけど)見られるのでそのうち試したい。なのでURLだけ備忘録としてはっておきました。

写真は「孟姜女」と「黛玉葬花」です。

d0095406_13374488.jpg
d0095406_13381019.jpg
by hungmei | 2008-11-01 13:39 | 1越劇、黄梅戯、地方劇 | Comments(0)

鑑賞作品レビュー、視聴検討作品の備忘録です


by hungmei(黄梅)