人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越劇・黄梅戯・紅楼夢 since 2006



新版ドラマ『紅楼夢』-オーディション、脚本

参考にしているドラマ情報サイトです**紅楼夢中人_新浪網**

リンク「古装劇場」の小魚さんから教えていただいた、2008年北京オリンピックと同時放映のはずの新版ドラマ紅楼夢情報サイト。ここの新浪網は、ドラマ情報チェックにも重宝しています。

4月頭に第一次オーディションがあったそうですが、今やっていて来年放映出来るのでしょうか?そして、個人的に「ストーリーは現行120回本通り」という点で興味がかなり失速!

黛玉、宝釵、宝玉、湘雲など主要キャラクタはもちろんですが、劉のおばばや趙氏ばかり気になってしまう邪道な私です。80年代版で演じられた鄧jieさんを凌ぐ煕鳳は見られるんだろうか?

秦鐘や塾での18禁ネタ乱闘や、よく省かれるエピソードなども話数が長いみたいだし、みれらるのかなーという期待も有ります。落選した人の写真に「淘汰」と書いてあるのが、泣けます。
by hungmei | 2007-04-20 23:28 | 3紅楼夢/ドラマ、書籍等 | Comments(2)
Commented by 小魚 at 2007-04-21 00:58 x
こんばんは。来年放送、もう絶対ムリでしょう! 旧版では撮影に3年かけたんですよね? 宝黛釵以外のキャスティングは進んでいるのか、これも本当に気になります。劉のおばばもオーディションをしたみたいですけど、さすがにTV放送は主役三人だけのようですね。
Commented by 黄梅 at 2007-04-21 08:26 x
こんばんは!教えていただいたサイト、参考にさせていただいています。事前にお断りしていませんでしたが、今気づきました。大丈夫ですか?すみません!80年代はオーディション、撮影あわせて7年くらいかかっていると聞きました。時代が違うのもありますが、来年は無理そうですよね・・・
<< 許晴主演『大清風雲』 黒鴨子『心想唱歌就唱歌』CD >>


鑑賞作品レビュー、視聴検討作品の備忘録 ※最近レビューできてません…

by 黄梅(hungmei、koubai)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のコメント
> 寒鸦さん すみ..
by hungmei at 16:17
偽君子さま コメントあ..
by hungmei at 05:45
初めまして。興味深い1ペ..
by 偽君子 at 21:37
ご教示ありがとうございま..
by hungmei at 11:11
1921年、ファン・イメ..
by ミセス・ジョーンズ at 23:10
割れてますね、たまにww..
by hungmei at 14:32
記事ランキング
関連サイト
【過去記事】
2006~07年

【地方戯】
日本秦腔網
江南春琴行

【紅楼夢】
宝玉くんのべんきょう部屋
河北正定栄国府(中文)
電釈紅楼夢
紅楼夢@

【中国時代劇】
古装劇場