電視劇『思美人』(2017)

d0095406_19142370.jpg

   屈原を主人公に、彼と相思でありながら離ればれとなる恋人の莫愁女(奴婢)との出会いと別れを描く2017年のドラマ、主演は喬振宇。09年に伊能静さんも出た清末家庭ドラマの『鎖清秋』を、中身と喬振宇めあてに見るつもりが見逃してしまい、経済版DVDは入手困難なので、代わりにこれをみようか?ラブストーリー主軸だけど。でも屈原てことは最期入水自殺?やだなー暗いな、、、と思いちょっと視聴検討中。見たいけど、、、そして莫愁女って越劇でもありますが、西湖の伝説がもとだそうなので、このドラマもそこからとったのかな?個人名っていうより伝説の女性の渾名みたいな感じ。

by hungmei | 2017-08-26 19:13 | 2中韓古装電影・電視劇 | Comments(0)

鑑賞作品レビュー、視聴検討作品の備忘録です


by hungmei(黄梅)