イギリスITVミステリードラマ「もうひとりのバーナビ警部」(2011-)

  トム・バーナビー引退!あとを継ぐのはもう一人のバーナビー警部、ジョン・バーナビー。今日もミッドサマーで難事件が起こる!

   97年から放送の人気シリーズ「Midsumer Murders」、架空の州ミッドサマーの田舎町コーストン署に持ち込まれる陰惨な事件。主役のトム・バーナビー役ジョン・ネトルズさんの俳優業引退により、バトンタッチ。それに伴い邦題が変わっています。原題はそのままですがビバリーヒルズ高校白書→青春白書、みたいな感じか。82話が9/10よりAXNミステリーでスタート、新主人公2回目から視聴。若返ったぶん奥様との性生活が露骨でびっくり。今度の奥様は学校の校長さん、お子さんはなし。排他的なミッドサマーの住人からだけでなく、古参のジョーンズ巡査部長からも突き上げをくらう新バーナビー警部。番宣では「従兄弟」と言っていましたが、本編字幕では「おじと甥」になってます。どっち?



  ショックですが、おなじみ監察医のブラード博士役、バリー・ジャクソンさんが2013年12月にご逝去されたそうです。悲しい・・そのうちジョーンズ巡査部長のジェイソン・ヒュージさんも代替わりしますし、残念ですが次に期待!トム警部も200件くらい事件解決したそうなので、同じくらい頑張ってほしいです。初代トロイは名前の通り天然、2代目スコットは黒歴史の不真面目っぷり、安定の3代目ジョーンズだっただけに、4代目のサージェントはどんな人かな?フェイスブックの公式アカウントで見る限り髭のイケメン系です^^


放送予定/AXNミステリー560ch
14/09/10(水)20:00 第1話「隠された死」
14/09/11(木)20:00 第2話「闇に包まれた秘密」
14/09/17(水)20:00 第3話「花嫁姿の死者」
14/09/18(木)20:00 第4話「不完全な完全犯罪」
14/09/24(水)20:00 第5話「丘の下に眠る者」


キャスト
ジョン・バーナビー警部:ニール・ダッジェオン
ベン・ジョーンズ巡査部長:ジェイソン・ヒューズ
ジョージ・ブラード博士(監察医):バリー・ジャクソン
サラ・バーナビー(警部の妻):フィオナ・ドルマン

スタッフ
監督:リチャード・ホルトハウス
PD:ブライア ン・トゥルー・メイ

原案:キャロライン・グレアム

  第2話「闇に包まれた秘密」は、シリーズ初回「謎のアナベラ」を思い出す近親相姦ネタ。しかも子どもがいるし。これ、放送できるのか・・・。一応ハッピーエンドにはなっていてよかったです。たんにフィルムの変化か今までより画質がクリアになって気がして、はじめなじめませんでしたが、見終わったらやっぱりミッドサマーだなと感心。設定が固まってるから新作も違和感が少なかったです。愛妻家設定はそのまま、どれくらい奥様が事件にかかわってくるのかな?カリーが好きだったので、子どもがないとちょっとさみしい。ご夫婦の勝手ですが--;
by hungmei | 2014-09-12 19:16 | 5雑感など | Comments(0)

鑑賞作品レビュー、視聴検討作品の備忘録です


by hungmei(黄梅)